Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
NASAサイト データ サービス停止 (2018 年 1 月 28 日)は3月になっても終わりませんね。多分、太陽周辺でよほど公表したくない事が起きているのかも知れませんよ。(^_^;)
New Entries
Links
                
Recent Comment
  • 世界通貨リセット・大量逮捕情報おまとめ日報 (05/20)
    mirai (05/21)
  • マイク クエンシ− (05/11)
    mirai (05/21)
  • 世界通貨リセット・大量逮捕情報おまとめ日報 (05/20)
    奏 (05/20)
  • マイク クエンシ− (05/11)
    noname (05/14)
  • 通貨評価替え/機密情報 警報 (03/29)
    mirai (04/01)
  • 通貨評価替え/機密情報 警報 (03/29)
    xx (04/01)
  • 通貨評価替え/機密情報 警報 (03/29)
    mirai (03/31)
  • 通貨評価替え/機密情報 警報 (03/29)
    xx (03/30)
  • 緊急速報 中華人民共和国がついにカバール金融に宣戦布告 (03/20)
    mirai (03/21)
  • 緊急速報 中華人民共和国がついにカバール金融に宣戦布告 (03/20)
      (03/21)
             
Recommend
                
PR
Category
Archives
Search
mobile
qrcode
    
Profile
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
エリック君が語る (05/08) 夢についてのいろいろ
∞ 久しぶりのエリック君です。色々な「夢」について解説しています。(^_^)/ベンキョウ ニ ナルヨ。

 


 
エリック君が語る 
2018年5月8日
 
夢についてのいろいろ


◇ その1 夢解釈と平行世界
 
夢の解釈の仕方
 
母: 読者の方から頂いた質問なんだけど、「夢の解釈の仕方を教えてください。どうして夢を見ないこともあるの?」
 
エリック: いや。僕らは常に夢を見てるんだよ。でも意識が深い状態で見ると、思い出せないだけなんだ。それから夢解釈の例を出すと、たとえば僕らがよく見るのは…。
 
母: 裸で学校に行く夢じゃない?
 
エリック: それは強い不安や、自分が弱いと感じていることを表す夢だね。夢を見ている状態っていうのは、僕らが抱える恐れや不安、人生で起きていること、目指していることや情熱などの情報を、ハイヤーセルフが処理している状態なんだ。だから夢の中で、ハイヤーセルフからのメッセージやサインを受け取る。夢解釈についてアドバイスをあげるとしたら、目が覚めた時に、夢から受け取る感覚が重要ってこと。その感覚にアクセスして、夢の内容を思い出していくと、何についての夢だったのかが分かる。そうすると、自分がワークする必要があるのは何なのか、現在の自分にとって何が問題となっているのかが、よく理解できるんだ。
 
夢を見るのはなぜ?
 
母: 夢を見るメインの理由は何なの?私が思ってたのは、夢はテレビみたいなエンターテイメントで、それを見ていれば長時間退屈せずに体を休めることができるってこと。
 
エリック: そもそもさ、どうして僕らは眠るのかって話だよ。
 
母: そうね。寝るのは大好きだわ。
 
エリック: すごくシンプルなことだけど、睡眠ていうのは、肉体の機能回復プロセスだ。基本的に、僕らが寝ている時、魂とかエネルギーボディと呼ばれる部分が肉体を離れる。意識がなくなると思考もないし、恐れも不安もない状態になるから、肉体にはブロックとなるものがなくなる。そうすると、体中の細胞がエネルギーを完全に吸収できるんだよ。
 
母: なるほど。
 
エリック: つまり肉体は、寝ている時の方が、修復機能や治癒を完全に実行できるんだ。僕らの体に自己修復機能があるのは、みんなも知ってると思うけど、そのためには、体にたっぷりエネルギーを与えて、必要な食べ物を摂って、新しい細胞が生まれるようにしなくちゃいけないし…。
 
母: あのさ、他にも質問したいことが沢山あるから、ショートバージョンで言ってもらっていいかな?
 
エリック: 夢を見る理由について?
 
母: うん。
 
エリック: 手短に言えば、人生で起きていることに、もっと注意を向けさせるためかな。
 
全ての夢に意味があるわけではない
 
母: ふむ。ガイドやハイヤーセルフから情報をダウンロードするってこと?
 
エリック: 夢を見ている時っていうのは、みんな潜在意識にアクセスしてる状態なんだよね。潜在意識にはすべての情報が詰まってて、どこから来たかとか、本当は誰かとか、ハイヤーセルフなんかにアクセスしている状態なんだ。
 
母: 潜在意識って何なの?ハイヤーセルフみたいなもの?
 
エリック: 顕在意識っていうのは、思考の情報処理を行う部分で、潜在意識っていうのは記憶媒体みたいなものなんだ。
 
母: うん。
 
エリック: そこにはすべての記憶、すべての過去、すべての転生、君が誰かについて、すべての真実が保存されている。
母: なるほど。
 
エリック: だからその意味では、潜在意識はハイヤーセルフそのものではないんだ。でもハイヤーセルフは、潜在意識や、感覚、感情、直感を通じてコンタクトしてくる。
 
母: 私、時々くだらない夢を見るんだけど、お皿を洗ってる夢とか、瞑想教室に行ったら、ティーチャーに隣の人の肩をなめろって言われて、なめてる夢とか。目が覚めて、え?何これ?って思うことがある。
 
エリック: 僕が言っておきたいのは、すべての夢に意味があるんじゃないってこと。時々、夢はただのストレス発散だったり、不安や恐れが現れてるだけのこともある。全ての夢に、必ずしも意味があるわけじゃないんだ。
 
夢の中で平行世界を見ることはある?
 
母: 夢の中で過去世や平行世を見ることはあるの?
 
エリック: あるよ。ハイヤーセルフを通じて、別の転生のエネルギーにつながる。そういう時は、たいてい何らかの激しい感情を経験する。大きな喜びを感じる場合もあるけど、そんなポジティブな経験じゃないことが多いね。
 
母: 自分がどんな夢を見ているか、どうやって分かるの?予知夢とか、感情の現れとか、別の転生だとか、いろいろあると思うけど。
 
エリック: 僕がみんなに知っておいて欲しいと思うのは、まずは感覚に従えってことだな。
 
母: 直感で考えろ?
 
エリック: 見た目が自分じゃなくても、自分だと感じる人を夢で見るなら、それは別の転生だと考えていい。でも、たとえ知らない人がいたり、見慣れない場所にいても、その中に知っている人が含まれているなら、それは今、君に何が起きているかを表すメッセージだ。もしくは、君が知るべきレッスンのこともある。
 
母: なるほど。
 
夢を記録しておくことのメリット
 
エリック: 夢日記をつけるのをおすすめするよ。続けて記録してみて、はじめて意味が分かることもある。とにかく夢っていうのは、ハイヤーセルフが君につながって、何かを伝えようとしているのは間違いない。全然ばらばらの夢を見るようだったら、多くの場合、君の恐れや不安を表している。そこにも学ぶことがある。自分は何を恐れているのかについてね。
 
母: 基本的に目が覚めたらすぐに書いた方がいいの?
 
エリック: じゃないと忘れちゃうからね。
 
母: どうしてすぐに忘れちゃうの?
 
エリック: 潜在意識に記録されているものだからね。目が覚めた瞬間、顕在意識がアクティブになって、潜在意識とのつながりが切れちゃうんだ。
 
◇ その2 明晰夢とアストラルプロジェクション
 
明晰夢をマスターするには
 
母: 次の質問ね。「明晰夢の状態を長く続けるには、どうしたらいいんですか?」
 
エリック: 明晰夢っていうのは、夢の中で夢だと気付いていて、夢をコントロールできる状態のことを言うけど、これだけなら、多くの人が経験している。でもその中に長く留まることは難しいな。なんでかって言うと、ほんのちょっとでも顕在意識が働くと、夢から覚めてしまうからなんだ。
 
母: 練習すればなんとかなるの?
 
エリック: そうだね。夢の中で身を任せる練習をするといい。どこそこに行きたいとか、誰それに会いたいとか、無理に意識すると、夢から覚めてしまう。
 
アストラルプロジェクションをマスターするには
 
母: 明晰夢と、アストラルプロジェクションの違いって何?
 
エリック: たいして違いはないよ。明晰夢の場合、まず夢を見るところからスタートする。夢を見て、その中で、これは夢だから何でもできるぞっていうのが明晰夢。でもアストラルプロジェクションの場合、瞑想から始まる。体だけ睡眠状態に入れて、意識は起きたままなんだ。そこから意識が体を離れると、好きな場所に行くことができる。
 
母: アストラルプロジェクションのためのテクニックはあるの?肉体と魂がロープでつながっているところを想像するといいって、聞いたことがあるけど。
 
エリック: 特にこれと言ってないね。人によって違うんだ。でも僕が大事だと思うのは、アストラルプロジェクションをしたいなら、肉体を無視する必要があるってことかな。体は眠りに落ちるけど、意識は起きてるでしょ。
 
母: 眠くなると、意識がぼーっとするよね。
 
エリック: その時、体の声に反応しないことが本当に重要で、何を感じても無視するんだ。だから体だけ、睡眠状態に入る。難しいけど。それから体を出る時は、さっきママが言ったみたいに、視覚化がすごく大切だね。自分の意識が肉体とつながっているところや、隣に立って肉体を見ているところを想像する。天使やガイドが手を引いてくれているイメージでもいい。強く視覚化すれば、実際にそうなる。そこから先はマインドが全てをコントロールするから、どこに行って、誰に会いたいかとかを考えれば、そこに行く。
 
母: でも、眠い時にそれを無視するのは、難しいよ。
 
エリック: 音楽を聴きながら、それにフォーカスするのもいい。基本的にどこか一か所にフォーカスを向けて、それを続ければいいんだ。体を眠らせると、君の意識は軽くなる。どんどん軽くなるのを感じたら、「OK、隣に立ってみよう」ってやるんだ。
 
金縛りはなぜ起きるの?
 
母: 金縛りは何か意味があるの?体が動かなくなるやつ。
 
エリック: 睡眠中には意識が肉体を離れた状態になるんだけど、再び肉体につながるには、その中に深く入る必要がある。でも目覚めが中途半端で半分しかつながってないと、動かせない体の部分が出てくる。そうすると重く感じるんだ。
 
母: 夢遊病は?
 
エリック: REM睡眠の状態では、スピリットは肉体を完全には離れない。そこで強烈な夢を見ると、体がリアルなのか夢なのか分からなくなる場合がある。
 
母: 寝言は?
 
エリック: 同じことだよ。
 
夢の領域について
 
母: 夢の領域っていうのはあるの?アストラル界と同じなの?
 
エリック: 夢を見る間は、違うバイブレーションの領域に入る。その時の自分が共鳴する領域に行く。でも、すべては同時に、同じ場所で起きていると言える。たとえばそれをスピリットの世界や天国と呼ぼうと、5次元、6次元、7次元と呼ぼうと、実際は名前も数字もない。エレベーターで6階に上がるのとは違う。肉体とマインドは常にソースにつながっていて、肉体が眠りに落ちるというのは、ソースのエネルギーにサレンダーするのと似てる。睡眠は、ソースのエネルギーを吸収するってことだ。車のバッテリーをチャージするためにソースのコンセントにつなげて、自分は車の外に出て、ソースとコミュニケーションする。睡眠て、そういうことなんだ。
 
∞ 「サレンダー」は、引き渡す,明け渡す,降伏する,放棄する等の意味がありますが、霊的には霊的生活における極致、霊的段階における最高到達点であり、「心からの明け渡し」という意味で使われているようです。
 
◇ その3.夢は誰からのメッセージ?
 
亡くなった人を夢で見たら
 
母: 亡くなった人を夢で見たら、それはその人が実際に表れてるのか、自分で作り出したものなのか、どっち?
 
エリック: もし亡くなった人を夢で見たなら、それはその人が本当にそこに来たってことだ。君につながったんだ。なんて言ったら、怖がる人もいるかも知れないけど。悪夢として見る場合もあるからね。でも君の見る夢がどんな夢であろうと、それが君の思考・感情・体調に影響を受けていようと、亡くなった人が出てくるなら、それは、その人が実際に君につながったと言えるんだよ。たとえば怖い夢として見た場合でも、君の恐れや不安など、ネガティブな感情を通り抜けて、それでもメッセージを伝えようとしてるって考えてほしい。
 
出てきた人がはっきり思い出せない
 
母: 時々、夢に出てくる人の顔が見えないっていうか、はっきり思い出せないことがあるけど、それはどうして?
 
エリック: はっきり覚えてる場合もあれば、分からないこともあるよね。それって、顔が重要じゃないからなんだ。夢の中で気になった点が、君がフォーカスすべき点なんだよ。
 
母: その場合、顔じゃなくて、ストーリーとか、それに伴う感情とかが重要ってこと?
 
エリック: うん。
 
悪夢は何で見るの?
 
母: 悪夢は何で見るの?
 
エリック: それは過去のトラウマ、恐れ、不安などネガティブなエネルギーが蓄積された結果だよね。もしくは、過去世でのことかも知れない。それが意味するところは、人によって違う。夢判断をする人がいるけど、他の人が言うことは、ちょっと割引いて考えた方がいい。本当に人それぞれで違うからだ。たとえば大きな木を夢で見たとして、美しいと感じた場合と、恐ろしいと感じた場合では、意味が全然違ってくる。
 
予知夢の可能性
 
母: 夢で未来を予知できることはある?
 
エリック: それはあるよ。夢はメッセージだから、何が起きるとか、何を避けた方がいいとか、そういうのを見ることがある。
 
母: 未来のことだって、どうやって分かるの?
 
エリック: まずは日記に書いておく。もっと情報が欲しいなら、ハイヤーセルフでもスピリットチームでも、天使でもガイドでも、誰でもいいから聞いてみるといい。詳細まではっきりした夢なら、それだけ彼らが君に見せたい情報が含まれているってこと。でも曖昧なら、意味するところは少ない。
 
夢は、誰からのメッセージなの?
 
母: 夢がメッセージなら、それがハイヤーセルフからなのか、ガイドからなのか、それとも集合意識とかからなのか、どうやって見分ければいいの?
 
エリック: それって重要?
 
母: 重要じゃないの?
 
エリック: 僕らは、何にでもラベルを貼ろうとする。これは天使から、これは誰それから…。でもさ、僕らはグローバルな存在なんだぜ。ここではすべてはつながってるんだ。人間はすぐに誰からのメッセージってラベルを貼りたがるけど、そんなの問題じゃないんだよ。僕らは夢の世界でつながっていて、いつだって集合であり、全体だ。
 


∞ エリック君の解説は分かりやすいですね。(^_^)
 
以下抜粋です。
 
・ 夢を見ている状態っていうのは、僕らが抱える恐れや不安、人生で起きていること、目指していることや情熱などの情報を、ハイヤーセルフが処理している状態であり、夢の中でハイヤーセルフからのメッセージやサインを受け取っている。
 
・ 睡眠は肉体の機能回復プロセスであり、寝ている時、魂とかエネルギーボディと呼ばれる部分が肉体を離れるので、意識がなくなると思考もないし、恐れも不安もない状態になるから、肉体にはブロックとなるものがなくなる。そうすると、体中の細胞がエネルギーを完全に吸収できる。つまり肉体は、寝ている時の方が、修復機能や治癒を完全に実行できる。そのためには、体にたっぷりエネルギーを与えて、必要な食べ物を摂って、新しい細胞が生まれるようにする必要がある。
 
・ 夢を見る理由は、人生で起きていることに、もっと注意を向けさせるためであり、記憶媒体として全ての情報が詰まっている潜在意識にアクセスしてどこから来たかとか、本当は誰かとか、ハイヤーセルフなどにアクセスしている状態である。ハイヤーセルフは、潜在意識や、感覚、感情、直感を通じてコンタクトしてくる。
 
・ 夢はただのストレス発散だったり、不安や恐れが現れてるだけのこともある。全ての夢に、必ずしも意味があるわけではない。
 
・ 夢の中で過去世や平行世を見るのはハイヤーセルフを通じて別の転生のエネルギーにつながることによるが、ポジティブな経験は少ない。
 
・ 「見た目が自分ではなくても、自分だと感じる人を夢で見るなら、それは別の転生だと考えていい。でも、たとえ知らない人がいたり、見慣れない場所にいても、その中に知っている人が含まれているなら、それは今、君に何が起きているかを表すメッセージだ。もしくは、君が知るべきレッスンのこともある」
 
・ 潜在意識に記録されているものは目が覚めた瞬間、顕在意識がアクティブになって、潜在意識とのつながりが切れてしまうので、起きてすぐに夢日記をつけるようにする。
 
・ 明晰夢っていうのは、夢の中で夢だと気付いていて、夢をコントロールできる状態のことを言うけど、これだけなら、多くの人が経験していることだが、ほんのちょっとでも顕在意識が働くと、夢から覚めてしまう。
 
∞ 夢も明晰夢もヘミシンク体験そのものですね。音楽を聴きながらでも、基本的にどこか一か所にフォーカスを向けて、それを強く視覚化して、体だけ睡眠状態に入れば、後はマインドが全てをコントロールするから、どこに行って、誰に会いたいかとかを考えれば、そこに行くことがてきるのです。
 
・ 金縛りが起きる理由は、睡眠中には意識が肉体を離れた状態になるので、再び肉体につながるには、その中に深く入る必要がある。でも目覚めが中途半端で半分しかつながってないと、動かせない体の部分が出てくる。そうすると重く感じる。この状態が金縛りの状態である。
 
・ 夢遊病とはREM睡眠の状態では、スピリットは肉体を完全には離れない。そこで強烈な夢を見ると、体がリアルなのか夢なのか分からなくなる場合のこと。
 
・ 夢を見る間は、違うバイブレーションの領域に入る。その時の自分が共鳴する領域に行くが、すべては同時に、同じ場所で起きている。
 
・ 肉体が眠りに落ちるというのは、ソースのエネルギーにサレンダー(心からの明け渡し)するのと似ている。睡眠は、ソースのエネルギーを吸収すること。


(^_^;)>アタマ ノ セイリ ナンヨ。

 
posted by: Michi&Mirai | spiritual-light | 11:27 | comments(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 11:27 | - | - | - |