Calendar
2017/5月前半 目立つのは太陽さんを貫く「光すじ」ぐらいかも。(^_^)
パート2です。
New Entries
Links
                
Recent Comment
  • 愛知ソニア (05/24) 宇宙意識の時代
    mirai (05/27)
  • 愛知ソニア (05/24) 宇宙意識の時代
    ゆう (05/27)
  • テレパシーは、意図しましょう♪ それが集合意識を変えてゆきます。(2014/09/30)
    mirai (05/21)
  • テレパシーは、意図しましょう♪ それが集合意識を変えてゆきます。(2014/09/30)
    るん (05/21)
  • ホログラム地球からの移行プロセス、総まとめ (2014/09/06)
    mirai (03/19)
  • ホログラム地球からの移行プロセス、総まとめ (2014/09/06)
    ストロベリー (03/17)
  • フルフォードレポート英語版 (03/14)
    ぷるるん (03/16)
  • PFC−JAPAN (02/17) 2月26日 エーテル界解放瞑想
    mirai (03/16)
  • フルフォードレポート英語版 (03/14)
    mirai (03/16)
  • フルフォードレポート英語版 (03/14)
    ぷるるん (03/15)
             
Recommend
                
PR
Category
Archives
Search
mobile
qrcode
    
Profile
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
当ブログでの不具合について

 

管理人です。(^_^;)

 

ここ数日間に渡り、当ブログでUPした記事が改行無しで表示されるという、

非常に困った不具合に悩まされています。

 

その原因をサポートに問い合わせたところ、切り貼りの手順でOKとの回答が

ありましたが、あえなく撃沈でした。

 

6/18日の土曜日に再度問いあわせメールを送りましたが、6/19今日現在

迄に回答して戴けません。土日を挟みますから仕方のないこととは言え、無性に

腹立ちしたくなりました。(-_-#)

 

そこで、「どうしたもんかのう」という”ととねえ”のごとくに考えて、とりあえず

窮余の策として他のブログシステムを立ち上げようということにしました。

 

色々なブログシステムを探した結果、JUGEMの代行可能と思われるブログを

選別しました。

 

今、そのブログの立ち上げに入っていますが、スマートで使いやすいJUGEMと

違って、訳の分からない不必要な機能をごちゃごちゃとくっつけた賑やかブログで

操作性が極端に悪い、言わば商業主義丸出しのブログなのですが、試しにJUGEM

で改行無しで表示される記事をUPしたところ、文字の大きさや配置などの詳細な

設定はできないものの、記事自体はすんなりと貼り付けられて、改行もしっかりと

されていました。

 

と言うことで、JUGEMよりはましかという評価の上で、当面こちらで記事をUPさせて

いただくことになります。

 

しかし、JUGEMではテキスト記事だと改行されるのですが、画像を配置すると無改行に

なるようですね。これは特別なプログラムバグなのかも知れません。つまり何時も起きる

ものではなく、ある条件が起きたときに不具合が発生するという感じでしょうか。

 

ひとつ思い当たるのは、WIN10の自動更新後に今回を含めて2回ほど改行トラブルに出会い

ましたから、もしかしたら・・・。

 

(-_-)MS ソウカモ シレン。

 

 

 

で、新しいブログは

 

 http://ameblo.jp/mirai-michi/

 

なります。

 

JUGEMで不具合のあった2つの記事はすでアップしてあります。

 

当面、Amebaブログ(アメブロ)にてアップして行きますが、使い勝手が良ければ行ったきりに

なる可能性が高いかも。(^_^)/

 

 

 

posted by: Michi&Mirai | お知らせ & コーヒータイム | 11:54 | comments(2) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 11:54 | - | - | - |
私は先日Googleからブログを強制削除されました(笑)

ブログは基本はメール更新オンリーにして、予備ブログも含めて複数ブログをメールで一括更新する形に切り替えようかと最近思っています(^^;

ちなみに同じ内容を書いてもアメブロが一番集客はいいみたいですね。
| オカルト研究家@2ch | 2016/06/19 5:26 PM |
オカルト研究家@2ch さん

こんばんは。(^_^)

複数ブログをメールで一括更新なんてできるんですね。

しかし、なぜ複数ブログなのかは・・・

???の絡みがあるからですね。(^_^)


>アメブロが一番集客はいいみたいですね


その代わり記事のUPやEDIT等操作に辿り着くまでのキー打数が多すぎます。つまり余計な手間がかかりますね。

なぜシンプル操作にしないのでしょうね。


(^_^;)

| mirai | 2016/06/19 11:29 PM |