Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
NASAによるSOHOデータのサービス停止 (2018/01/28より)は光の勢力の勝利後になるでしょうね。
New Entries
Links
                
Recent Comment
  • コーリー・グッドによってリークされた先進テクノロジーに関する報告書が第一線の科学者による裏付けを得た
    mirai (09/21)
  • コーリー・グッドによってリークされた先進テクノロジーに関する報告書が第一線の科学者による裏付けを得た
      (09/21)
  • GCRによる共和国の復興 (09/14)
    mirai (09/15)
  • GCRによる共和国の復興 (09/14)
    (09/15)
  • インテルアラート(09/02)
    mirai (09/03)
  • インテルアラート(09/02)
    SK47 (09/03)
  • 「+」領域、「−」領域、そして「+−」が融合した領域 (2014/12/15)
    hitomi (08/27)
  • バーバラマーシニアック (08/24) プレアデスからのメッセージその2 意識的に生きるとは?
    tarou758 (08/25)
  • コブラ (08/19) ランナーとチェイサー [ソウルメイト力学]
    mirai (08/24)
  • コブラ (08/19) ランナーとチェイサー [ソウルメイト力学]
    yukiya (08/24)
             
Recommend
                
PR
Category
Archives
Search
mobile
qrcode
    
Profile
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
エリック君が語る ”人類に対する信頼を取り戻すには” (09/24)
∞  良い記事です。(^_^)♪

 


エリック君が語る ”人類に対する信頼を取り戻すには”
2018年9月24日


登場人物
母:エリックのお母さん。この番組のMC。
エリック:アストラル界の住人
----------------------------------------------------------------------------------------------
 
ネガティブなことは広まりやすい
 
母: 人類に対する信頼を取り戻すにはどうすればいいかっていうメールをもらったんだけど、エリック、どう思う?
 
エリック: 残念だけど、見るに堪えない状況というのは数多くあって、しかも良いことよりも人の目を引き付けるんだよね。もちろん、良いことだって起きてるんだよ。でもここ5〜10年の間で、ネガティブなことの方がより表に出てくるようになった。
 
母: YouTubeの発達も関係してるよね。みんなショッキングな情報を広めるようになった。
 
エリック: ショックな出来事を見つけた時、つい人に言いたくなるのは、それによって自分の心の重荷を下ろすことが出来るから、一種の癒しになるんだ。素晴らしい出来事よりも、ネガティブなことの方が、自分の中に抱えたままにしておくのは辛いだろ?
 
母: 私はポジティブなことだけを広めたいけどな。
 
エリック: ママみたいな人もいるよね。
 
母: ネガティブなことを広めたくなってしまう人と、ポジティブなことを広めたくなってしまう人には、どんな違いがあるの?
 
エリック: 時々僕らは、ポジティブなことを広めるのを恥ずかしく思ってしまうんだよね。「こんなことを言ったら、周りの人にどう思われるだろう?」なんて。でもネガティブなことを広めるには、そういう心配がいらない。共感が得やすいから。
 
母: なるほど。ゴシップみたいなものなのかな。あとは、人に衝撃を与えると、自分が力を持った気分になれたり。
 
エリック: そこにメリットを感じる人もいるだろうね。
 
人類は、ひどい状況にいるの?
 
母: 実際、人類は、前よりひどい状況にあるの?
 
エリック: ショッキングな出来事を目にする機会が多くなったのは、単純に人口が増えたってこともあるし、やっぱりテクノロジーの進化が関係してるよね。でも人類がやってること自体は、歴史の最初から、たいして変わらないんだよ。
 
母: そうかもね。
 
エリック: 一般的に言って、人間、みんな根はいい奴なんだけど、自分の道を見失うことが多いね。この惑星に来ると、みんな日常にとらわれてしまって、本来何をしに来たかを忘れてしまうんだ。
 
母: 昔はソーシャルメディアもなかったから、どれだけひどいことをしていても、表沙汰にならなかったのもあるよね。でもさ、すごくひどいこと…たとえば子どもの人身売買とかも、スピリチュアル・コントラクトなの?
 
エリック: もちろん、それはある。でも全部がそうとは言えないよ。コントラクトは終わったのに、そこに書いてあったことをやり続けてしまう人もいる。たとえば、仲間から抜けるのが嫌だったりしてね。
 
母: ギャングとかね。彼らは自分を犠牲にして、集合にとって価値あることを教えてるってことなんでしょ?それが彼らにとっての学びやレッスンにもなってる。
 
エリック: うん。そもそも僕らがこの惑星にやって来るのは、良いことと悪いことの両方を経験するためなんだよね。

人類に対する信頼を取り戻すには
 
母: 人類に対する信頼を取り戻すにはどうすればいいの?
 
エリック: まずは、ネガティブな気持ちにさせるものから離れることだね。
 
母 ニュースとかインターネットとかね。
 
エリック: それから、自分から人類のために何か行動すること。たとえやりたくなくてもね。それが自分のヒーリングにもなるんだ。
 
母: いきなり全人類を相手にしようとしないで、まずは自分の愛する人から始めるのも大事だよね。
 
エリック: うん。良いことも起きてるって思い出せるからね。
 
母: ネガティブなことから自分を守るには、どうすればいいの?特にエンパスは大変だと思うんだけど。
 
エリック: エンパスだったら、むしろ、周りを100%シャットアウトすることはできない。それよりも、助けを求めるのを忘れないことだ。ガイドや天使に「最近、すごく落ち込んでいて、うつ状態にあるんだけど、人類に信頼を取り戻すためにはどうすればいい?」って頼んでみて。一日に何度お願いしてもいい。「今感じている不安は私のものじゃないから、手放す助けをしてください」とか。
 
母: エンパスであることに、何かポジティブな面はあるの?
 
エリック: 大いにあるよ。愛や光、人類がどれほどよい方向に進めるか、その可能性を感じられること。他の人の気持ちが分かること。
 
母: ライトワーカーってことね。
 
エリック: 君がエンパスなら、世界からひきこもって、どこかの島にでも行って暮らしたいと思うかも知れない。でも、それは長くは続かないだろう。なぜなら君は、人々を助けるためにここに来ているからだ。
 
僕らはパーフェクトじゃない
 
母: 他にアドバイスはある?
 
エリック: ポジティブな人の周りにいること。ネガティブな人ばかりだったら、そこから一歩引いて、バランスを整えること。自分の強さを見失ってしまうときは、誰にでもあるんだ。どうも周りはクソばかりだなと思ったら、一旦離れてエネルギーを整えて、それから戻ればいい。
 
母: バランスが大切ってことね。
 
エリック: それから自分の思考にも注意を向けよう。もし君が人類は悪だと考えるなら、その状況を君が経験することになるからだ。人間には良いところも沢山あるんだけど、見失ってるだけなんだよ。
 
母: どんな悪いことをした人でも、実際にその人にならない限り、その背後にある問題や苦しみは分からないよね。虐待やネグレクトを受けていたとか、よくあると思うんだ。
 
エリック: 僕らはパーフェクトじゃないからね。それに良いことと悪いことのバランスを経験するために、ここに来てるっていうのもあるしね。
 
許すことの難しさ
 
母: 許すのって、なんでそんなに難しいの?
 
エリック: 許しっていうのは、完全に人間としての経験の一部なんだ。そのプロセスを経験するのがね。
 
母: それだけ意味があることなんだね。
 
エリック: 誰かを許せない時というのは、まだ怒りを抱えてる状態だよね。起きたことに、まだ腹が立っている。でも、起きたことを、起きなかったことにすることはできない。それをどこかで期待していたら、誰かを許すことなんてできないよ。
 
母: あんな奴、許すに値しないって思うこともあるよね。
 
エリック: それもあるし、単に怒りっていうのは手放すのが難しいんだ。もし許したら、その行いを認めたことになるから。
 
母: どうしたら許せるの?
 
エリック: 許すには、人生の長い期間がかかることもある。時々は、その後の人生にまでも続く。どうやったら許せるかは、人によって違う。これは相手じゃなく、自分に関わる問題なんだよね。
 
集合としての自分を信頼する
 
エリック: 起きたことや、それを起こした相手に対しては、僕らは完全にコントロールすることはできない。だから相手に分からせたいとか、謝罪が欲しいと思うと、行き詰ってしまうことがある。
 
母: うん。だから手放せなくなるんだね。
 
エリック: まずは怒りに固執することなく、前に進んでも大丈夫だと知る必要がある。許すことって、相手の言動を肯定・許容することじゃない。起きたことがどんなにひどいことだったとしても、怒りに固執すればするほど、傷つくのは君自身なんだ。
 
母: 本当にそうだよね。
 
エリック: それから許したからと言って、その人をもう一度自分の人生に引き戻す必要はない。誰かを許したという自覚がなくて、許してることもある。許しっていうのは、本当に人によって違う。
 
母: それだけ一人一人に深く関わることなんだね。
 
エリック: 人類に信頼を失ったって、別にいいんだ。そういう時もあるよ。でも、そこで立ち止まらないで欲しい。自分のすべきことをして気持ちを切り替えて、かわいい犬猫のビデオを見るとかさ。君の中に、ポジティブなイメージを作りだしてほしい。なぜなら、人類には信頼が必要だからだ。
 
母: 私たちは集合だから、人類を信頼するってことは、自分を信頼することでもあるよね。
 

∞ 読むだけで、心が洗われるような気がしませんか?


(^_^)/
posted by: Michi&Mirai | メタフィジックス | 18:47 | comments(0) | - | - |
アセンションの後に来る「黄金時代」に実現する17のうれしいこと
∞  「ワク ワク」してお読みください。(^_^)♪

 


 
アセンションの後に来る「黄金時代」に実現する17のうれしいこと
2018年9月5日
 

黄金時代の生活
 
黄金時代とは、最盛期や全盛期を表す言葉としてよく聞きますが、元々の由来はギリシア神話にあり、かつて人間がかつて神々と共に生きたと言われる時代を指します。何千年も前の話です。
 
しかし、アセンション/シフト/イベントの後には、再び地上に黄金時代がやって来ると言われます。
 
そこでどのような暮らしが待っているのか、複数のチャネリングメッセージからの引用文をまとめた記事がありました。
 
1.想像を超えた美しさが待っている
 
「どのような未来が来ると信じていようと、私たちが言えるのは、あなたたちの想像を超えたものになるということです。完全な美しさと素晴らしさを、あなたたちは旅路の先で目にするでしょう」
 
2.過去を振り返らなくなる
 
「あなたが上昇する際、過去に残してきたものは、どんなもので全く後悔しません。高次の領域の美しさと完璧さは、何もにも代えがたいからです」
 
3.古いバイブレーションは光に変容する
 
「そこから先に、古いバイブレーションは持っていくことが出来ません。光に変容させなければならないのです。それはあなたの最終的な選択ですが、アセンションは二元論のサイクルを手放す機会を提供します」
 
4.本来の偉大な力を取り戻す
 
「努力を通じて、あなたたちは永遠に光の領域に入ります。その時はじめて、あなたは本当のあなたになります。制限のない偉大な創造の力を備えます。意識が拡大するにつれ、自分が持つ力に対する理解も増大するでしょう」
 
5.人生の目的が完全に分かる
 
「アセンションの後、あなたたちは完全に目覚めます。自らの存在や人生の目的に関して、いかなる謎もなくなります」
 
6.ライトボディでコミュニケーションする
 
「今後、あなたたちのバイブレーションは上昇し、ライトボディを使って、他の魂に自分を表現することができるようになります。あなたはあなたの光で識別され、理解されるでしょう。より基本的な部分で互いを感じることができるようになるのです」
 
7.幸福で平和になる
 
「アセンションとは、よりよい生き方についての夢を実現させると言うことです。あなたが求める幸福と平和がもたらされるでしょう」
 
8.高次元での過去世の記憶が蘇る

「アセンションプロセスの一環として完全な意識状態を経験すると、高次元での過去世の記憶が戻ります。確かなのは、あなたはより目覚めるということです」
 
9.過去や未来が見えるようになる
 
「物理次元での数々のうつくしい思い出は、あなたの経験の中にとどまります。必要なら時間を戻ることもできます。高次元では未来を見ることもできるのです。すべては今の中に存在するからです」
 
10.バイロケーションが可能になる
 
「あなたたちは驚くべき多くの特徴を備えるようになるでしょう。たとえば同時に二つの場所に現れることです」
 
11.テレポーテーションが可能になる
 
「やがて思考の力を通じて移動できるようになるでしょう。これは、アストラルトラベルをする際のモードともなります。時間をさかのぼることもできるようになります」
 
12.病気がなくなり、若返る
 
「肉体のクリスタル化が進み、免疫システムへのどんなダメージも克服できるようになります。やがて老化のプロセスも止まり、若返ります。あなたたちが最も完璧な肉体でいられる未来がやって来ます。年を取った宇宙人を見たことがないように、どれほど長く生きても、見た目が年を取ることはありません」
 
13.おなかが減らなくなる
 
「アセンションした存在にとっては、高次のバイブレーションライトボディを持ち、飢えるという経験はなくなります。肉体の維持のためには、自分の周りのエネルギーを利用するのです。常に生き生きと健康で、肉体に燃料を与えようとは考えなくなります。時には、少量の軽い食物や飲み物を楽しむでしょう」
 
14.疲れなくなる
 
「疲労というものは、記憶の彼方に去ります。低いバイブレーションでは容易に疲れますが、より軽い体になるからです」
 
15.睡眠の必要がなくなる
 
「より軽い体になると、地球上のように、エネルギーを取り戻すために一定期間の睡眠を必要としなくなり、休息で十分になります」
 
16.悲しみや喪失感がなくなる
 
「黄金時代の素晴らしい点は、人生とは終わりのない学びと成長であるという明確な認識を得るため、現在のような悲しみや喪失感がなくなることです」
 
17.テレパシーでスピリットと交流する
 
「すべての人は宇宙のあらゆる場所にいる愛する魂と、テレパシーでコミュニケーションするようになります」
 
Life in the Golden Age. Part 2. We’ll Ascend in Ageless Bodies with New Spiritual Capacities
----------------------------------------------------------------------------------------------
 
実は、この記事は2010年に書かれたものです。ここで言う黄金時代とは、当初、2012年以降に訪れる予定だったんでしょうね。
 
今読むと、比喩としては当たらずとも遠からずというか、こんなに大げさじゃないけど、だいたいこんな感じになってきているのかなという気はします。
 
黄金時代は、いつ来るか分からない遠い話ではないし、まるで手の届かない理想像でもないと思います。
 
きっとみなさんの中にも、以前に比べて自分の目的を感じるようになったとか、過去や未来に囚われることが減ったとか、もっとシンプルに、人生が幸福で平和になったと感じる人が多くいるでしょう。
 
それは黄金時代のお試しサンプルとか、メインディッシュが来る前の味見みたいな、そんな感じだと思いますよ。

メタフィジックス通信」 


∞ 
これら「17のうれしいこと」はこれまでのETさん達からのメッセージにあることです。これらすべてはアセンション後の黄金時代のリアルな生活なのです。(^_^)♪
 
「じゃあ、これからアセンションするまでの間はどうなのさ?」

と聞きたいでしーょう。(^_^)

それは今、始まったばかりです。トランプ大統領が闇さん達の掃討を開始しました。今、光の勢力である同盟と闇さん達との間で水面下で壮絶な戦闘が進行中です。現在、同盟側優勢で遠からず勝利するとみられます。

そして、ジンバブエのRV(通過再評価)開始や、GCRやNESARA法の発布、米国の共和国宣言、ディスクロージャー等、一連のイベントが続き、世界は次のステージである新時代へ移行していきます。

その間、繁栄パッケージ資金の配布と闇さん達に隠蔽されていた地球発の発明、発見などの先進技術が公開され、そのテクノロジーを使った多くのプロジェクトが始まり、それによる新時代の生活基盤システムが作られていくことになります。これには多くの人々が参加することになるでしょう。もちろん、現行の政治システムは完全破棄され、閣僚も官僚も、また国会そのものもなくなり、新たな統治形態が誕生するものと推測されます。そして、医療関係もヒーリング医療が主となり、お医者さんや薬剤師さん達は失業する可能性があります。

また私たちの生活環境も大きく変わることになります。まずは住宅ローンなどの全ての個人負債がなくなり、そして闇さん達が私たちから不法に搾取したお金が新たに創られた皆さんの信託口座に返還されます。現状のところその金額は一時金として一人あたり一千万円程度という情報もありますが定かではありません。しかし近い将来、私たちが一時的に大金を得ることはETさん達からのメッセージにありますから、間違いないことでしょう。これはアセンションまでの移行期間の私たちの生活の完全保証を意味します。

と簡単にこれからの社会や生活環境をお知らせしましたが、これらは全てETさん達からの多くのメッセージの中で伝えられている私たちの未来です。しかし、私たちには自由意志がありますから、完全にこうなるとは言いませんが、大筋としての情報は以上です。


(^_^)/
posted by: Michi&Mirai | メタフィジックス | 08:16 | comments(0) | - | - |
私たちのスピリチュアルな情報のすべてが含まれる? 魂のブループリントについて (08/20)
∞ いい記事です。 (^_^)/

 


 
私たちのスピリチュアルな情報のすべてが含まれる? 魂のブループリントについて
2018年8月20日
 

ブループリントとは何か
 
魂のブループリントの話をする前に、そもそもブループリント、とは何かについて知っておきましょう。

ブループリントは、日本語で青写真、青焼きとも言われ、コピー機の普及以前に使われた複写の方法です。特殊な感光紙に原稿を重ねて露光し、化学反応により発色させることで、複写をしていました。
 
太陽の塔竣工青写真
 
この手法は、設計図や建築図など、精密さを要する分野で多く用いられたために、ブループリント/青写真は、未来の構想や完成図を意味する言葉としても使われるようになりました。
 
魂のブループリントとは
 
魂のブループリントがどのようなものであるかには、諸説ありますが、共通するのは、個人のスピリチュアルな情報が含まれるという部分です。
 
ここに含まれる情報を大まかなレイヤーで分けると、
 
1.ソース/創造主としての能力
2.他の転生や魂のルーツ(スターシード、インディゴなど)
3.今世のコントラクトやミッション、カルマやレッスン
 
こんな感じで、あなたの過去・現在・未来に関わる全てと、あなたが誰であるかという情報がブループリントに含まれ、今世での人生の完成予想図に影響していきます。
 
魂のブループリントとは、宇宙の図書館と言われるアカシックレコードからダウンロードし、オーラに蓄積される情報だという説もあれば、ライトボディのDNAに含まれる遺伝子的情報だという説、カバラの生命の樹や神聖幾何学のような一種のグリッドだという説もあります。
 
どっちにしろ見えないので、そこはそれほど問題ではないのかも知れないですけどね。
 
魂のブループリントを知るためにはリーディングはもちろん、占星術(バースチャート)、数秘術、タロットなどの方法もあります。
 
魂のブループリントを書き換える
 
2012年以降、向こう側とこちら側を隔てるヴェールの希薄化が進み、その結果、人類には以下のような変化がみられるようになったそうです。
 
・ 私たちが人間の経験をしているスピリットであるという意識を、より深く感じるようになった
 
・ 人生に影響を与える問題を解決するチャンスを、より多く手に出来るようになった
 
・ 宇宙の知性やETたちとのコミュニケーションが、進んだ
 
・ 以前に比べて、カルマを償却しやすくなった
 
・ 魂のブループリントに書かれたコントラクトも、容易に変更できるようになった
 
・ 私たち自身が人生の運転席に座り、自分のために新しい夢や現実を創り出せるようになった
 
ブループリントを書き換えるには、過去の古い不要なプログラムを自分の望むものに変化させることを意識し、そのエネルギーを維持したまま、常にその状態で自分をコントロール出来るようにするとよいのだそうです。
 
こでもやはり、思考が現実を作るんですね。
 


∞  ブループリント/青写真は、未来の構想や完成図を意味する言葉としても使われるようになったということを踏まえ、また個人のスピリチュアルな情報が含まれることを知って、
 
「1.ソース/創造主としての能力
2.他の転生や魂のルーツ(スターシード、インディゴなど)
3.今世のコントラクトやミッション、カルマやレッスン」
 
という自分の履歴書としての認識を持ち、今生での
 
「過去・現在・未来に関わる全てと、自分が誰であるかという情報がブループリントに含まれ、今世での人生の完成予想図に影響していきます」
 
を理解して、
 
「過去の古い不要なプログラムを自分の望むものに変化させることを意識し、そのエネルギーを維持したまま、常にその状態で自分をコントロール」
 
して、魂のブループリントを書き換えましょう。


(^_^)/
posted by: Michi&Mirai | メタフィジックス | 19:57 | comments(0) | - | - |
メタフィジックス通信 (08/13) 私のアウェイクニングの話 その21
∞ metaphysicstsushinさんの記事にシンクロかも?(^_^;) 

 


 
メタフィジックス通信
2018年8月13日
 
私のアウェイクニングの話 その21
スピリチュアルは孤独じゃない


スピリチュアルは孤独?

スピリチュアル・アウェイクニングを迎えると、周りの人たちと話が合わなくなり、孤独に陥ると言われます。
 
確かにそういう状態はありますが、プロセス全体から考えたら、あくまでも初期段階です。
 
アウェイクニングの結果、待っているものは、何でもすいすいできる自由な世界でしかありません。呼吸をするように人生の中に愛があり、ただ、愛しかありません。すっかり忘れていて、考えにも上らなかった夢が、ある日、現実になります。まさに黄金時代なんですよ。
 
でも10年前の私がそんなことを聞いたら、へーそうなんだとは思っても、別に自分には必要ないとか、全然いいと思わないと言い訳をして、そんな可能性が自分の人生にあることすら否定しただろうと思います。
 
私にとっては、自分を閉じ込めている檻の中から自分を連れ出すことがアウェイクニングでした。もちろん人生は自由選択ですから、孤独を選ぶのもありですけどね。
 
ジャッジメンタルになっているかも知れない
 
スピリチュアルに興味を持つと、興味を持たない人たちと話が合わなくなると言われます。そんな状況にいる自分に気付いたら、まずは自分の中をチェックしましょう。
 
物事がスムーズに運ばなかったり、どこか心に行き詰まりを感じる時は、まっ先に自分の思い込みをチェックする。それがアウェイクニングの必勝法です。
 
相手に対してジャッジメンタルであるとき、その裏には必ずと言っていいほど、恐れがあると言えます。自分の価値を否定されることへの恐れです。
 
あなたの中に、スピリチュアルに興味がないことを理由に相手を否定したり、メインカルチャーを悪く思う傾向がないでしょうか。
 
彼らのフィールドと価値基準では自分は理解されず、低い評価を下されることを恐れてはいないでしょうか。
 
その恐れのために、自分から心を閉ざしてはいないでしょうか。
 
あなたが感じている孤独は、あなたが作り出したものではないでしょうか。

 
畳みかけてしまいましたが、こうした段階はアセンション症状のひとつでもあり、もちろん私もばっちり経験しています。私の話が誰にでも当てはまるとは思いませんが、自分のことを振り返り、その上でこの記事を書いています。
 
スーパージャッジメンタルだった私
 
私も以前は、人に言えないくらいスーパージャッジメンタルでした。スピリチュアルに興味を持つ前のことです。当時の私はサブカル女子の典型で、音楽・映画・文学・洋服のセンスが合わない人とは、まったく話もしませんでした。
 
人間て妙なもので、特に好きなことに関しては、やたらこだわりを持ったり、自分の基準に見合わない人に対して批判的になったりするんですよね。
 
大学時代はそれでよかったものの、就職してからは、学校の先生なんて、みんなド堅気か体育会系なので、決して仲良くなりませんでした。ボーリングとかバーベキューとか、やってられっかよ。
 
職場の外に仲の良い友達はいましたが、私にとっては一番生きづらい時代でした。
 
さすがに途中から、何か変だぞと思うようになりました。自分の価値を守るために、自分を箱の中に閉じ込め、必死に言い訳をしているように感じたからです。
 
それに気付いた時、本当のアウェイクニングプロセスが始まったように思います。
 
いわゆるスピリチュアルな話なんて必要ないよ
 
結論から言えば、私たちはみんなスピリチュアルな存在ですから、スピリチュアルな話なんて、本当に誰とでもできるんですよ。

でも、そのスピリチュアルな話というのは、スターシードやアセンションなど、特定のラベルを持つ話ではありません。それは自分の趣味の範囲でいいんだと思います。
 
そうではなく、あなたはどんな人生を生きていて、周りの人とどう向き合っていて、現在どんなテーマに取り組んでいるのか。もしくは、共に経験する場面や出来事に関して、何を感じるのかという話になるんです。見えない意味や感覚。
 
それこそが本当にユニバーサルだし、どんな年齢層の、誰とでも話せることだと思います。
 
いやいや、メタさん、そんな深い話、誰とでもできることじゃないよって言うかも知れません。

しかし思考は現実を作りますから、自分のバイブレーションで、相手のスピリチュアルな側面を引き出すことなんて、いくらでもできるんです。その時に、心のやわらかい場所で触れ合ったり、魂が共鳴する感じが、実に半端なくしびれる訳で、そういうのがあるからスピリチュアルはやめられないと思います。
 
完全にスピリチュアル軍団の勝利です。
 

∞ metaphysicstsushinさんのこの記事に惹かれた皆さん、それぞれの思いがあるでしょう。
 
「スピリチュアル・アウェイクニングを迎えると、周りの人たちと話が合わなくなり、孤独に陥ると言われます」
 
ですが、
 
「私たちはみんなスピリチュアルな存在ですから、スピリチュアルな話なんて、本当に誰とでもできるんですよ」
 
そうです。いずれ、非常に近い将来、全ての人がスピリチュアルな存在であることに気づくことになります。
 
スピリチュアル・アウェイクニングです。


(^_^)/
posted by: Michi&Mirai | メタフィジックス | 08:37 | comments(0) | - | - |
スピリチュアル男子とつきあうべき10の理由 (08/09)
∞ 少々、面白そうだったのでUPさせていただきました。(^_^)

 


 
スピリチュアル男子とつきあうべき10の理由
2018年8月9日
 

”スピリチュアルガールとつきあうべき10の理由”という感じのリストは、インターネット上にいくらでも見つかります。私たちならではのよいところが、いっぱいあります。
 
最近ではスピリチュアルに興味がある男性も増えてきたようですね。スピリチュアル男子とのお付き合いには、どんなよい点があるでしょうか。

1.自分の気持ちを隠さない
 
スピリチュアル男子は、うわべだけの付き合いや、恐れや憶測だらけのマインドをよしとしません。自分の気持ちも臆することなく、正々堂々と伝えます。もちろん、あなたにも正直であってほしいと願うでしょう。
 
2.二人の関係を誠実に考えてくれる
 
たとえ二人の意見が異なる時でも、彼らは二人にとって、また、あなたにとって何が一番よいのかを考え、尊重してくれます。自分が傷つかないように、身を守ることがありません。
 
3.境界線がしっかりしている
 
成熟したスピリチュアルガイは、長年のスピリチュアル生活を通じて、自分の境界線の内側に何を入れて、何を入れるべきでないかを、よく知っています。必要以上に甘やかすことはないので、あなたにとってもよいレッスンになるはずです。
 
4.共に成長できる
 
彼らは、人生を成長と進化のチャンスとしてポジティブに捉えます。一時の寂しさを紛らわすための関係には、興味も持たないでしょう。
 
5.ありのままのあなたを愛してくれる
 
誰かが表面を取り繕ったり、自分をよく見せるために言い訳をしていると、彼らはすぐに気付きます。あなたがありのままの自分でいればいるほど、彼らは安心して心を開いてくれるでしょう。
 
6.揺るがぬ愛と信頼がある
 
彼らは、どんな人との出会いにも意味を見出しますが、特に愛する人との関係においては、決して揺るがぬ信頼を約束してくれます。基本的にロマンチストなんでしょうね。
 
7.物質や表面的な価値に意味を見出さない
 
彼らにとって、物質的なことや表面的な価値は、まったく意味がありません。目には見えない価値を、常に見ています。
 
8.自然や動物が好きだ
 
スピリチュアルな人の多くがそうであるように、彼らも自然や動物と親しむのが大好きです。あなたが山歩きやキャンプが大好きなら、彼らとのつきあいは素晴らしいものになるでしょう。
 
9.スピリチュアルなスキルを披露してくれる
 
リーディングや占いなど、いわゆるスピリチュアルなスキルだけではなく、動物とのコミュニケーションが上手だったり、料理やマッサージが得意だったり、直感的でクリエイティブなセンスを持っています。
 
10.話が早い
 
スピリチュアルな話をしたいときに、何の説明も予備知識も必要としないで、いきなり本題に入れるのが、彼らとつきあうときの何よりのよいところかも知れません。
 
----------------------------------------------------------------------------------------------
 
スピリチュアル男子とは言ったものの、いわゆるスピリチュアルが好きな人に限らず、ありのままの自分を認め、人生に誠実に向き合っている人と言うのは、男女問わず共通してこのような特徴があるように思います。
 
みなさんの身の回りにも、きっとこういう人がいるのではないでしょうか。
 

∞ メタさんの仰る通りだと思います。


(^_^)/
posted by: Michi&Mirai | メタフィジックス | 11:27 | comments(0) | - | - |
エリック君が語る ”スピリチュアル的に見た頭痛と片頭痛” (07/19)
∞   スピ系で偏頭痛がよくある人は必読かも・・ (^_^)

 


 
エリック君が語る ”スピリチュアル的に見た頭痛と片頭痛”
2018年7月19日
 

登場人物
母: エリックのお母さん。この番組のMC。
エリック: アストラル界の住人
---------------------------------------------------------------------------------------------
 
スピリチュアル的に見た頭痛の原因
 
母: 頭痛は、どうして起きるの?
 
エリック: ストレス、緊張、目の問題など、原因はいろいろある。でも多くの場合、君の体に何かが起きていると気付かせるためのサインだ。
 
母: スピリチュアル的な理由は?
 
エリック: エネルギーとワークする人は、そのエネルギーが向こう側のものであれ、実在の人々のものであれ、頭痛を起こしやすい。サードアイを使うからね。そういう人に頭痛が起きるのは、体を少し休ませる必要があるっていうサイン。
 
母: 普通の人はどうなの?
 
エリック: どんな人でも、別に意図していなくても、周りの人のエネルギーは受けるでしょ。
 
母: 頭痛が前世に関係してることはある?
 
エリック: そりゃあるよ。
 
母: 前世で頭を撃たれて死んだとか?
 
エリック: そうだね。でも前世で死んだ年齢を、今世での年齢が上回ると、その症状は消えてしまうことがあるんだよ。
 
エネルギーに影響を受けやすい人
 
母: エネルギーに影響を受けやすい人っているよね。
 
エリック: 外出している時に頭痛になったら、家に帰って自分のエネルギーを整えなさいっていうサインだ。外側の世界から自分を切り離して、エネルギーをチャージした方がいいってこと。
 
母: 外側のエネルギーから自分の身を守る方法ってあるの?
 
エリック: 水を飲むことだね。家を出る前に瞑想をするのもいい。そうすることで、周りから自分の身を守れる。エネルギーバブルやバルーンをイメージして、その中に自分を入れるのもいいよ。
 
母: なるほど。
 
エリック: 外出中に、もし不安や痛みを感じたら、まずはよく注意しよう。自分の感情か、そうじゃないのか。そして「もし自分のものでないなら、どうか持って行ってください。必要ありません」とお願いするんだ。
 
母: 大天使ミカエルに?
 
エリック: ミカエルでも、神さまでも、ガイドでも、何でもいいよ。
 
まずは自分をいたわろう
 
母: スピリチュアルにこだわるより、さっさと病院に行った方がいいわよね。
 
エリック: それもある。スピリチュアルな原因で頭痛を起こしやすい人は、すべての人を救うっていう考えを手放した方がいい。他の人のために時間を費やす前に、まずは自分をいたわらなくちゃ。
 
母: 子育てもそうだったけど、こっちが手をかけないで放っておくのって難しいのよね。でも今では、そういうのはコントラクト(契約)があることだし、私たちは永遠の存在だから、心配しなくても大丈夫だって思うことにしてるけど。
 
エリック: 本当にそうなんだ。
 
スピリチュアル的に見た片頭痛の原因
 
母: 片頭痛は、また別の原因があるの?
 
エリック: 面白いんだけど、片頭痛はスピリチュアルな情報ダウンロードの後に起きることがある。朝、目が覚めて、片頭痛が起きそうだと感じる場合、前の晩にスピリチュアルダウンロードを経験したんだ。
 
母: 片頭痛って、忙しい時期がずっと続いて、それが落ち着いた時に、急に起きることが多い気がする。私の場合、完璧主義も影響してるのかな。
 
エリック: 片頭痛にもいろいろな原因があるけど、スピリチュアル的に言えるのは、ダウンロードの後に起きるってこと。
母: それは何かの勉強みたいなこと?
 
エリック: ダウンロードする情報は、顕在意識で認識しなくてもいいんだ。たとえば初めて会う誰かを、既に知っている人のように感じるのは、前もってダウンロードした結果なんだよ。
 
頭痛に効くもの
 
母: 頭痛に効果のあるケアっていうのは、何があるの?エネルギーヒーリングとかタッピング、鍼とか、いろいろあると思うけど。
 
エリック: 今、出てきたものは、全部いいよ。精油を嗅いでバランスを整えたり、グラウンディングするのもいい。それから大事なのは、スピリットにお願いすることだ。みんな、お願いしなさすぎだよ。僕らは基本的に、頼まれない限り介入しないから。
 
母: 他には何かある?
 
エリック: 水を飲むこと。カフェインの摂りすぎはよくないよ。後は深呼吸。
 

∞ スピ系の人、またそうでなくても知っておいて下さい。(^_^;)  
 
・ 外側のエネルギーから自分の身を守る方法は水を飲むこと。
 
・ 不安や痛みを感じたら、自分の感情でないなら、「どうか持って行ってください。必要ありません」とお願いすること。
 
・ 朝、目が覚めて、片頭痛が起きそうだと感じる場合、前の晩にスピリチュアルダウンロードを経験した事を知る。
 
・ 大事なことはスピリットにお願いすること。高次の存在は基本的に、頼まれない限り介入しないことを知って下さい。


(^_^)/
posted by: Michi&Mirai | メタフィジックス | 17:07 | comments(0) | - | - |
5次元のニューアースを生きるための6つのアドバイス (2016/06/26)
∞  このソースは2016年6月26日にUPされた記事ですが、知っておくべきことかも。 (^_^)/

 


 
5次元のニューアースを生きるための6つのアドバイス
2016年6月26日
 

人類のシフトと上昇(アセンション)
 
地球と太陽系全体が、パワフルなコズミックエネルギーに包まれていて、それがすべての周波数を上昇させています。地球の意識は、既に3次元から4次元に入りました。このエネルギーは世界中の人々の意識の中にアウェイクニングを引き起こしています。高次意識にシフトするにつれ、二元論と分断の領域を超えていきます。
 
集合の意識は上昇しつつあると言っても、多くの人の意識はいまだ3次元に囚われています。私たちは分断された別々の存在で、物理的な制約があるという概念は、恐れや自己中心、他者の支配などとして表れ、私たちの中に競争、争い、苦しみを生み出します。
 
一つのフィールド/二つの世界
 
3次元の意識から自由になった人々は、人類の新しい時代の誕生と、その成長を経験する喜びに浴しています。協力、ハーモニー、平和、すべての豊かさによって特徴づけられる社会です。

しかし彼らが、3次元の地球から消滅してしまう訳ではありません。互いが見えない状況のまま、一つのフィールドにいます。同じ場所に留まりながら、別々の2つの世界を生きているのです。3次元意識を越えるには、古い価値観、ネガティブな感情や恐れのブロックを手放す必要があります。ニューアースの一員となるためには、以下のような方法が役に立つでしょう。
 
1.感情的な問題を手放す
 
意識のシフトは、潜在意識の奥にうずもれた感情を引き出します。それは混乱をもたらすと同時に、自分を癒し、解放するチャンスでもあります。こうした重い感情は、表面化しない限り、あなたのエネルギーの中にも囚われたままになるからです。究極的には、すべての感情的な問題を解決することが、ニューアースへのシフトを完成させます。
 
2.神聖なニュートラルさを保つ
 
自分の周りや世界で起きているネガティブな状況に、振り回されないようにしましょう。起きることは、起きるのです。恐れや混乱に陥らず、ニュートラルな意識で、どれほど小さなことでも自分にできる最善の解決策を模索しましょう。
 
3.無条件の愛と許しを送る
 
3次元の世界がシフトする中で、過酷な状況に見舞われることがあるでしょう。混乱の中で闇のエネルギーに囚われる人にも、憎しみや怒りではなく、無条件の愛と許しを送ってください。それがやがては、世界中を癒します。
 
4.古いものは過ぎ去ると受け入れ、新しいものを作り出すことにフォーカスする
 
新しい世界を生み出す上で、古い世界や価値観の多くは崩壊します。けれども、本質的になくなってしまうのではなく、新しいものに道を譲り、変容していくのだと考えてください。
 
5.スムーズでポジティブなシフトのイメージを描く
 
移行の期間には混乱やアップダウンがつきものですが、すべては必ずうまくいくと信じ、スムーズかつポジティブにシフトが完了するイメージを描きましょう。
 
6.小さな親切を通じて、高次の意識を表出させる
 
思いやりや親切は、私たちを次のレベルへと引き上げます。私たち自身が、ニューアースを体現する、生きる模範となりましょう。私たちの上に、協力、ハーモニー、平和、すべての豊かさがもたらされますように。
 


∞  特に解説することもありませんが、今、私たちは三次元から四〜五次元の移行直前の重要な時期にさしかかっています。この記事は2年前とは言え、今、その重要性を再認識するために読んでおく必要があると思いますのでUPさせて頂きました。

 
(^_^)/
 
posted by: Michi&Mirai | メタフィジックス | 18:37 | comments(0) | - | - |
サードアイキスの6つの効能
∞   知っておきましょう。 (^_^)♪

 


 
サードアイキスの6つの効能
2018年7月6日

 
おでこにするキスを、スピリチュアル的にはサードアイキスと呼びます。これには、沢山の素晴らしい効能があります。
 
1.より深い愛を示すことができる
 
親愛の情はハグでも示すことが出来ますが、サードアイキスは、もっと特別な関係であることを示します。ちょうど母親が子どもたちに示すような、深い愛情と保護のしるしです。
 
2.相手にも、より深い愛を感じてもらえる
 
サードアイキスをされる側も、より深い愛情を感じることが出来るのは、サードアイが直接、魂のコアの部分につながっているからです。

3.ヒーリングになる
 
家族でもパートナーでも友人でも、大切な人のサードアイにキスをする時は、相手の不安や悩みをあなたのキスで消し去り、ヒ―リングのエネルギーを送るところをイメージしましょう。他のヒーリングと同様、相手を癒すことが、自分の癒しにもつながります。
 
4.サードアイをアクティベートすることができる
 
サードアイチャクラは、魂の玉座と呼ばれ、高次意識への扉と言われる松果体につながっていると言われるエネルギーセンターです。サードアイが開くと、見えない世界に対する意識が高まり、より大きな視点からのガイダンスとつながると言われます。サードアイキスによって、チャクラを緩め、開くことが出来ます。
 
5.本来の自分にグラウンディングする
 
サードアイキスが示す無条件の愛と、サードアイからつながる高次のガイダンスにより、キスを受けた相手は、ありのままの自然な自分を認め、本来の姿にグラウンディングすることが出来ます。魂の目的とつながる、本来の能力を発揮できるなど、様々な効果があります。
 
6.よく眠れる
 
睡眠のサイクルを作り出す脳内化学物質メラトニンは、松果体で生成されます。その生成は網膜に感じる光によってコントロールされますが、おでこにキスされると、ただ幸せなだけでなく、安心して眠くなるのは、サードアイが松果体につながっていることと関係しているのかも知れません。
 

∞ (^_^)♡

 
(^_^)/
 
posted by: Michi&Mirai | メタフィジックス | 09:27 | comments(0) | - | - |
アセンション予報 (06/21) 6月21日夏至 大天使ミカエル
∞   今日は夏至です。1年で最も昼が長くて、夜が短い日です。(^_^)

 


 
アセンション予報
2018年6月21日
 
6月21日夏至 大天使ミカエル
”多次元的ニューアースの現実で、あなたたちが新しい愛の道を築きますように”


3月から続く変容のレベルは、より深くなっています
 
2017年から続くサイクルが終わりに近づき、昨年のライオンズゲートから引き継いできた光のコードとエネルギーは、2018年の夏至でクライマックスを迎えます。
 
親愛なる人たち、長い旅路でしたね。光のウェーブに含まれるコードはより活発にアクティベートし、あなたたちの惑星に起きている変容のレベルはより深くなっています。
 
あなたたちが、特に今年の3月から感じている変容の波は、昨年8月のライオンズゲートの際に、グレートセントラルサン/ギャラクティックセンターから放出された光のウェーブによるものです。
 
ニューアースでは、ダイアモンドボディがアクティベートされます
 
量子物理学をご存知だと思いますが、その中で、光は粒子であり、波であると考えられます。つまり単独の「イベント」であっても、一続きの時空の中では、ウェーブのように経験されるということです。
 
この1年を通じて、あなたは変容のコードをウェーブのように経験してきたでしょう。これらのコードは、あなたのライトボディを変容・拡大し、肉体を浄化・活性化させます。
 
ダイアモンドライトコードには、多次元的ライトボディグリッドをアクティベートさせる情報を含みます。ダイアモンドウォーターコードには、あなたの体の中に含まれる水分を浄化します。これらがニューアースにおける、あなたのダイヤモンドボディテンプレートをアクティベートします。
 
ディヴァイン・フェミニン/ディヴァイン・マスキュリンの統合
 
親愛なる人たち、この1年間、あなたは自分自身の意識の奥へと、かつてないほど深く潜り、ディヴァイン・フェミニンのレイヤーに到達しました。肉体としての転生をガイドする、魂/スピリットとしての側面です。
 
意識を深く潜る旅路の中で、あなたはディヴァイン・フェミニンに出会い、そして彼女は聖なる剣・エクスカリバーを、ディヴァイン・マスキュリンに手渡しました。それによって、ディヴァイン・マスキュリンは戦いと争いを手放し、ただ神聖な愛のフロウの中で立ち上がることが出来るのです。
 
あなたたちの多くが、この地球でのサバイバルに疲れを感じていますね。けれども、それは今や終わりを告げると言ってよいでしょう。あなたのディヴァイン・フェミニンにつながり、ディヴァイン・マスキュリンに真実の剣で幻想を貫いてもらいましょう。
 
そしてあなたは苦労なく、自分の道を創造していくでしょう。あなたの願いや必要性に応じて、さまざまなことが現実化していきます。その経験こそ、ニューアースにおけるダイアモンドボディに特有のものです。
 
あなたの中の神聖なハーモニー
 
古代エジプト神イシスとオシリスの歴史が、同じことを教えています。ディヴァイン・フェミニンであるイシスは、ディヴァイン・マスキュリンであるオシリスを死から救い、息子となる天空神ホルスをもうけました。闇を葬り、光の時代を築いたのはホルスです。
 
この光り輝く神聖なる統合に参加するために、特別な準備はいりません。フェミニンとマスキュリンの両エネルギーは、あなたの中で一つに調和するからです。神聖な愛とハーモニーの証として、新しい時代が生まれるのです。
 
あなたたち一人一人の中で、このツインフレームエネルギーの統合が進めば、マジカルで美しいニューアースが経験されます。
 
夏至の日に降り注ぐダイアモンドライトとダイアモンドウォーターのエネルギーコードにより、あなたのソウル/ボディ/スピリットは一つになり、神聖な愛と創造性、慈悲が統合します。すべてのバランスが調和する「セイクリッド・マリッジ(神聖なる結婚)」です。
 
あなたがこのパワフルなエネルギーを体に取り込む時は、肉体のケアを忘れずに。新しい周波数とバイブレーションに慣らす必要があるからです。
 
惑星の新年に備える
 
次のウェーブは、2018年のライオンズゲートです。惑星の新年が始まります。
 
親愛なる人たち、あなたたちは神聖な年の新しいサイクルに立ち会うのです。
 
ライオンズゲートのポータルが開くと、新しく、より進化したタイムスパイラルを作り出すことが可能になります。
 
この時期は、あなたのバイブレーションを高く、クリアに保つことが大切です。あらゆる幻想を切り裂き、愛と調和にのみフォーカスして下さい。
 
この時期、いかなる人、いかなる出来事にも、恐れや怒りを抱かないようにして下さい。これらの感情は、あなたを低い周波数にとどめ、高次の意識に到達することが難しくなるからです。
 
どうか光でいてください。新しいサイクルの中で高次の存在になれるよう、羽のように軽やかにハートを保ってください。
 
ニューアースの夜明け
 
アトランティスや古代エジプトの崩壊以降、神聖なライオンズゲートや、そのエネルギーとのつながりが失われてしまいました。人類は、これらの智慧を取り除き、闇のハートを持つ人々の操作によって、タイムスパイラルはタイムラインとして認識され、幻想と偽りの中に閉じ込められました。
 
ニューアースの夜明けにあたって、あなたたちの守護者であるライオンのエネルギーに再びつながり、神聖なタイムスパイラルを作り出し、明晰さと統合を完成させるチャンスが与えられます。
 
8月8日のライオンズゲートが近づくにつれ、光の守護者たちはあなたを高次の意識と創造のポータルへと導きます。
 
ライオンズゲートが象徴する過去と未来を尊び、現在という、想像と現実化の場に強くフォーカスしましょう。
 
この時期、新しい光のウェーブがグレートセントラルサンから放出され、ニューアースの創造をもたらすタイムスパイラルを強化します。これまでで最も明るく、パワフルなウェーブが、これから地球に降り注ぎます。それはあなたの新たなサイクルに向けた変容と創造のウェーブとしても、経験されるでしょう。
 
あなたの夢を創造してください
 
この新しいタイムスパイラルは、あなたの夢を創出し、叶えるチャンスをもたらします。惑星のサイクルの終わりに当たって、仕事や人間関係、家庭のエネルギーに、大きな変化を感じている人も多いでしょう。手放すことになったとしても、あなたがニューアースで夢を作り出すためには、新しい場所を明け渡さなくてはいけないのです。
 
あなたたちに、光と喜びを力を。多次元的ニューアースの現実で、どうかあなたたちが新しい愛の道を築きますように。
 
メタフィジックス 2018/06/21
 

∞  「・・今年の3月から感じている変容の波は、昨年8月のライオンズゲートの際に、グレートセントラルサン/ギャラクティックセンターから放出された光のウェーブによるものです」
 
2018年前半は結構エネルギーを感じていますが、このエネルギーは2017年8月のライオンズゲートが開いたときにグレートセントラルサン/ギャラクティックセンターから放出された光のウェーブによるもので、それを私たちは2018年3月頃から感じ始めたということですね。
 
「量子物理学で、光は粒子であり、波であると考えられます。つまり単独の『イベント』であっても、一続きの時空の中では、ウェーブのように経験されるということです」
 
このフレーズで、つい空想してしまいました。(^_^;)>
 
光が粒子であり、波であるということには、‘時空’がパラメーターとして存在する故に起きる現象であって、時間の無い世界では光は常にダイナミックに動き続けるヒモ状の振動体としてのエネルギー粒子、つまり創造の源のエネルギー粒子として存在し、そこに時間というパラメーターが介在することで、そのエネルギー粒子が引き延ばされるような感じになるとすれば、その状態を量子物理学者は波として捉えているのではないかと考えます。この考えは突飛な発想かも知れませんが、もし時間というパラメータがなければ瞬間移動もこの宇宙に偏在することも現実なのかも知れません。タイムワープ的な意味で。
 
(^_^;) オキ ニ メサナケレバ ムシ シテ ケロ。
 
「この1年を通じて、あなたは変容のコードをウェーブのように経験してきたでしょう。これらのコードは、あなたのライトボディを変容・拡大し、肉体を浄化・活性化させます」
 
前日の空想に従えば、時間の無い世界から送られる私たちの肉体の変容のコードは、時間を加えた仮想現実世界と言われている私たちの現実では、変容のコードをウェーブのように経験することになりますね。
 
“ライトボディを変容・拡大し、肉体を浄化・活性化させます”
 
私たちの肉体は現在、光コードによってライトボディーへの変態途上にあります。アセンションを意図されている方は、特に肉体に異常はないが、しかし何か違和感を感じるという場合、ご自分の肉体がライトボディへ変態中であるかもしれません。その状態を観察し記録するのも良いかもしれませんよ。(^_^)
 
「ダイアモンドライトコードには、多次元的ライトボディグリッドをアクティベートさせる情報を含みます。ダイアモンドウォーターコードには、あなたの体の中に含まれる水分を浄化します。これらがニューアースにおける、あなたのダイヤモンドボディテンプレートをアクティベートします」
 
ライトコードが多次元的ライトボディグリッドの活性化をさせ、ウォーターコードは体内の水分を浄化、つまり波動の高い状態にするということですね。
 
「夏至の日に降り注ぐダイアモンドライトとダイアモンドウォーターのエネルギーコードにより、あなたのソウル/ボディ/スピリットは一つになり、神聖な愛と創造性、慈悲が統合します。すべてのバランスが調和する「セイクリッド・マリッジ(神聖なる結婚)」です。・・あなたがこのパワフルなエネルギーを体に取り込む時は、肉体のケアを忘れずに。新しい周波数とバイブレーションに慣らす必要があるからです」
 
今日、「夏至の日」です。ダイアモンドライトとダイアモンドウォーターのエネルギーコードが降り注いでいます。それをしっかり受け取って下さいね。(^_^)/
 
“肉体のケアを忘れずに”
 
今日一日、心穏やかにしてポジティブで居て下さい。
 
「次のウェーブは、2018年のライオンズゲートです。惑星の新年が始まります。・・親愛なる人たち、あなたたちは神聖な年の新しいサイクルに立ち会うのです。・・ライオンズゲートのポータルが開くと、新しく、より進化したタイムスパイラルを作り出すことが可能になります」
 
2018年のライオンズゲートは8月8日です。もうすぐです。ゲートオープンが地球新年の始まりで、より進化したタイムスパイラルの開始に立ち会うのです。楽しみですね。
 
「この時期は、あなたのバイブレーションを高く、クリアに保つことが大切です。あらゆる幻想を切り裂き、愛と調和にのみフォーカスして下さい。・・いかなる人、いかなる出来事にも、恐れや怒りを抱かないようにして下さい。これらの感情は、あなたを低い周波数にとどめ、高次の意識に到達することが難しくなるからです」
 
この時期、心の中をネガティブにせず、クリアーにしてポジティブに保ちましょう。
 
「この時期、新しい光のウェーブがグレートセントラルサンから放出され、ニューアースの創造をもたらすタイムスパイラルを強化します。これまでで最も明るく、パワフルなウェーブが、これから地球に降り注ぎます。それはあなたの新たなサイクルに向けた変容と創造のウェーブとしても、経験されるでしょう」
 
今年の8月8日にライオンズゲートがオープンしたときに、新しい光のウェーブがグレートセントラルサンから放出されるのですから、それが地球に届くのは2019年の3月頃からになりそうです。従って、そのパワフルなエネルギー体感は今しばらく待つことになります。それが地球に届いた時は“新たなサイクルに向けた変容と創造のウェーブとしても、経験される”ということですから、強いエネルギー体感がありそうです。


(^_^)/
 
posted by: Michi&Mirai | メタフィジックス | 19:37 | comments(0) | - | - |
エリック君が語る 神とは誰か (06/06)
∞ いい!記事です。是非、お読み下さい。(^_^)/
 



 
エリック君が語る 神とは誰か 
2018年6月5日
 

その1.神の特徴あれこれ
 
----------------------------------------------------------------------------------------------
登場人物
母:    エリックのお母さん。この番組のMC。
エリック: アストラル界の住人
キム:   スピリットと話す霊媒
----------------------------------------------------------------------------------------------
 
神とは、あらゆる生命であり、今この瞬間のすべて
 
母: エリック、シンプルな質問なんだけど、神って何?
 
エリック: まず僕が言いたいのは、ママ、大好きだよってこと。
 
母: 私だって大好きよ。忘れないでね。
 
エリック: よし、挨拶終わり。じゃあ始める。
 
母: 準備完了ね。
 
エリック: まず、神とは生命だ。それから現在だ。てことで、以上。何か説明いる?
 
母: もう少し頼むわ。
 
エリック: 神とは、今という瞬間だ。今、君が周りを見回して、そこに生命を持ち、進化するものがあれば、それは神だ。すなわち、目に前のすべてが、神の現れだ。神は人格を持たない。人物じゃない。神はあらゆるものの中にある生命だ。
 
母: 分かりにくいな。
 
エリック: 神は、今この瞬間のすべての中に存在する。でも、僕らは神とのワンネスを求めながら、人類に立ちはだかる存在として神を考える。こういう考え方は、キリスト教をはじめとする、多くの伝統的な宗教の中にあるでしょ。「あの時あんなことをしたから、罰が当たった」なんて言ったり。
 
母: 天罰だとかね。
 
エリック: でも神とは過去ではなく、常に現在だ。それから未来についても同じ。僕らは、未来のことを祈るのが好きだけど。

母: 時間は存在しないって言われても、私たちが理解するのは難しいよ。
 
エリック: 神とは、僕らの外側にいて、過去や未来を司る存在じゃない。神は、僕らの内側にいる。今この時そのものであり、あらゆる生命の呼吸の一つ一つの中にいる。
 
母: 神はすべてだから、私たちも神の一部ってこと?
 
エリック: そうだよ。
 
創造主としての神/宗教の中の神
 
エリック: 宗教の中には、人間は無力な存在で、それより大きな存在として神を考える教えがある。でも実際は、みんなが神の現れなんだ。神の現れとしてのママ。神の現れとしてのキム。神の現れとしてのエリック…。
 
母: みんなが創造主ね。
 
エリック: 君が創造主であり、創造主が君を通じて自分を表現していると考えると、あるがままを受け入れればいい。起きることは、起こるべくして起きているから、後悔する必要もないんだ。
 
母: なるほど。
 
エリック: でも人間には難しいんだよね。「ちょっと待って、どういうこと?説明してくれないと分からない」なんて言って、そこを越えた部分を受け入れられないんだ。一歩下がって、ハートの中で受け入れるんだよ。
 
母: それぞれの宗教の神様は、どうなるの?
 
エリック: 宗教っていうのは、神という存在を理解するための人間的な方法だよ。どの神が一番優れているなんていうのはない。合ってる間違ってるもない。神を理解しようとする試みが、それぞれにあるだけだ。
 
神とは、永遠に続く連鎖反応
 
母: 神はすべてっていうことは、神はエネルギーなんでしょ。すべてはエネルギーって言うじゃない?それに「神は愛なり」だから、つまり、神は愛のエネルギーなんでしょ。
 
エリック: 神は 愛だ。純粋な愛だ。でも、それは動詞だ。名詞じゃない。
 
キム: 今、エリックが見せてくれてるのは、絶え間ない進化を続けるエネルギー。一つの行動があって、そこから反応が生まれて、それがずっと続いていく。
 
エリック: すべては起こるべくして起きている。それは宇宙のオーケストラだ。起こるはずのないことは、起きる可能性もない。だから後悔もしなくていい。
 
母: でもそれって、運命ではないんでしょ。私たちには自由意志があるから。
 
エリック: 人間は、自分にとって好ましくないことが起きると、運命だとか、神の裁きだと考える。実際は、エネルギー的なシンクロが起きているだけなんだ。
 
神とは、あらゆる光と色と音楽
 
母: 神様は見た目や姿を持たないの?
 
エリック: 神様は、ママの見た目をしてるんだよ。
 
母: じゃあ天国で会ったら、どうなるの?
 
エリック: 神は、彼でも彼女でも、人でもない。神はすべてだ。すべての光を集めた存在だ。
 
キム: 彼、光のスペクトラムのことを言ってるみたい。
 
エリック: 色は音楽を持つ。それは神からできている。人間の目では見えない色もある。
 
キム: サードアイで見るってこと?
 
エリック: 感覚なんだ。感じることで、理解する。視覚として見ると、人は分析してしまうから、時々、ダイレクトな体験の妨げになる。ただ感じればいいんだ。
 
キム: だから音楽と似てるのね。
 
エリック: 音楽を聞くと、単純に気分が盛り上がるだろ。そのあり方が、まさに神そのものなんだ。
 
神は傷つく?
 
キム: 神の光が損なわれることはあるの?
 
エリック: 神は、自己修復機能や自然治癒力を持つ。僕らがそうであるように。
 
母: 私たちも、自己修復機能を持つの?
 
エリック: その通りだよ。そうやって、僕らは自分で病気を治すんだ。
 
キム: なんだか胸がいっぱいになるわ。
 
エリック: 多くの人が不必要な病気を経験するのは、自分の力、つまり内なる神の力を否定してしまうからだ。神はここ(胸に手を当てて)にいる。でも多くの人が、神とは自分の外側にいて、崇拝すべき対象だと教えられて育つ。そうじゃない。自分の内側の神を受け入れることで、僕らはどんな病気でも、克服することが出来るんだ。
 
母: 光が完全に消えることはあるの?
 
エリック: 弱まることはある。それは悪いことじゃない。闇が悪いと言うのも、人間が作り上げた神話に過ぎないよ。
 
その2.神の計画とメッセージ
 
二元論は進化のため
 
母: 宇宙に善悪がないって言われるのは、すべては神だからでしょ。
 
エリック: その通り。ひどいことをする人がいるように思えるのも、自由意志のバリエーションなんだ。
 
母: それは、スピリチュアルコントラクトでもあるんでしょ。集合や個人に学びを与え、成長させるために、悪役を演じるっていう、一種の自己犠牲。
 
エリック: そうだね。赤しか色のない世界なら、他の色をどうやって知ればいい?
 
母: 対比が必要ってことね。
 
エリック: 自分の中の神を知るためには、二元論は必要じゃない。でも、進化のためには必要なんだ。
 
神の意思と自由意志
 
母: 神の裁きとか、運命みたいなのはないんでしょ。
 
エリック: 神の意思と自由意志について説明しよう。僕らが神であり、創造主であるということは…。
 
キム: それらは同じものってことね。
 
エリック: 神がキムを通じて自分を経験しているとする。でも自分の人生をどう生きるかは、キムが自分で決定できる。つまりここで神の意思とは、キムの自由意志の形で現れると言える。
 
キム: 神の現れがいろいろあるように、神の意思も、個別の自由意志の形をとるのね。
 
母: なるほど。
 
神の計画は、どのようなものか
 
母: 神には、目的とか計画みたいなものがあるの?
 
エリック: 人間レベルの話?それとも、宇宙レベルの話?
 
母: 両方聞きたい。
 
キム: 今、エリックが、宇宙の絵を見せてくれてる。ビッグバンみたい。つまり、どんな小さな生き物も、微生物も、あらゆる動物や植物も…
 
エリック: そう。あらゆるすべてが神の異なる現れであり、神の記憶へと戻る意識だ。僕らは完全な全体に進化する道のりを歩んでる。
 
キム: 歯車が回っている絵が見える。
 
エリック: すべては、より高次の意識、つまりワンネスへと進化していく途上だ。たとえ個別の自由意志があるとは言え、究極的には、バイブレーションが上昇していく。そして最後のピースが揃えば、ビッグバンが起きる。
 
キム: 真っ白な光が見える。すべてが吹き飛んで、ひとつの意識、ひとつの全体になっている。
 
母: 神の一部になるってことね。
 
エリック: 神は無限だ。物理的な形は変わっても、その背後にあるエネルギーがなくなることはない。
 
キム: さっきも見たイメージが出てきた。何か行動があって、そこに反応が生じて、それが続く。永遠の連鎖反応。
 
エリック: 無限の可能性なんだ。
 
母: 人間やそのほかのものは、神が作ったの?
 
エリック: 自分を経験するためにね。
 
母: 自分を経験する?
 
エリック: 男性、女性、猫、犬、蝶々など、神はあらゆる形で自分を経験する。どうして海に、数々の生物が存在すると思う?どうして森に、これほど膨大な数の昆虫がいると思う?そうやって、神があらゆるレベルで自分を経験しているからだ。
 
母: つまり神は愛だから、愛をいろんな色のスペクトラムで経験する必要があるってこと?
 
エリック: そう。普段、人間は脳の10%しか使っていないって言われるけど、フルスペクトラムで使うなら、意識は純粋な全体を知ることができる。それと同じ。
 
神に会いに行く
 
母: エリック、神を見たときのことを手短に話してよ。
 
エリック: それはね、もうすべての苦しみがふっとぶような経験だった。手放すことを選ぶまでもないんだ。そのエネルギーの中、愛の中、気づきの中に入る。ひたすら純粋で高いエネルギーだ。
 
キム: なんだか鳥肌が立ったわ。
 
エリック: 想像してみてよ。ある部屋に一歩入ると、太陽が君に完璧な方法でキスしてくれる。熱さも、冷たさもない。ただ完全に抱きしめられる。その中で、自分の偉大さを思い出す。どんな心配もない。すべては、自然に洗い流されてしまう。その至福の中で、自分とはあらゆる場所にいる存在だと知る。
 
キム: 今見せてくれてるのは、文字通り光の中にいるところ。その光は、あらゆるレイヤーに及んで、すべてが白に包まれる。
 
母: その感覚って、肉体にいる間にも体験できる?
 
エリック: できるよ。完全じゃないけど。瞑想とかね。光の届かない部分を、光で洗い流すんだ。
 
神からのメッセージ
 
母: 神さまって、チャネリングできるの?
 
エリック: もちろんだよ。
 
母: キム、やってみてよ。
 
キム: いいわ。エリック、手伝ってね。
 
母: 神様が、人類をどう思っているか知りたいわ。
(長い沈黙)
 
キム: すごく重たいエネルギーが来てる。体がすごく重たい。でも静かな重たさって感じ。
 
母: ふむ。
 
キム: 絵で表すとしたら、波みたい。向こう側を透かして見ることはできない。光が形になって現れたみたいな。
 
母: 面白い。色はついてるの?
 
キム: ちょっと白っぽくて、虹色にも見える。
 
母: すごい!
 
キム: とても静かなの。ジャッジメントがまったくない。すべてを受け入れて、理解してくれる。なんでかと言うと、それは知ってるから。自分として受け入れてくれる。それは、私たちがここで成し遂げようとしていることでもある。私たちは、あらゆるレベルで完全な自分を経験するために、ここにいる。その時、自分の中の神を知る。
 
母: 人類にメッセージはありますか?
 
神: 自分と一つになってください。私と一つになるのではありません。自分と共にいるのです。自分と議論することが少なくなれば、そうなれます。争いや悲しみを作り出すレイヤーを取り払い、ハートの中に地上の天国を築いてください。
 

∞ 「自分と共にいるのです。自分と議論することが少なくなれば、自分と一つになれます」
「あるがままにあれ!」ということですね。 (^_^)v

(^_^)/ eene !
posted by: Michi&Mirai | メタフィジックス | 08:36 | comments(0) | - | - |